コール・オブ・ウォー 1.5 第2イベント - 機能の詳細

This site uses cookies. By continuing to browse this site, you are agreeing to our Cookie Policy.

• コール・オブ・ウォー 1.5 第2イベント - 機能の詳細

極秘フォーラムへようこそ、司令官!

誰にも尾行されなかったことを願います。ここに見解を求められたということは、全ての司令官に向けて発行された一般的な要点説明資料をご確認いただいたことを意味するのでしょう。ここではコール・オブ・ウォー 1.5の2回目のテストイベントで実装される変更の詳細をご説明いたします。

以下の投稿はコール・オブ・ウォー 1.5 第1イベントとコール・オブ・ウォー 1.5 第2イベントの違いを説明するものであり、コール・オブ・ウォー 1.0とコール・オブ・ウォー 1.5の違いを全て説明するものではありません。これらの変更は、コール・オブ・ウォー 1.5 第1イベントについての最新情報内で既にご説明しているものです。

ユニットのアップグレード:

• マップ上のユニットは、すでに研究済みの最高のレベルに手動でアップグレードできるようになりました。
      • 軍隊がアップグレード可能なユニットを有するかどうかは軍隊バーの小さなアイコンや、大きな「アップグレード」アクションボタンで表示されます。
      • アップグレードは、海上ではアップグレードできない陸上ユニットを除き、マップ上のあらゆるエリアで実行できます。航空ユニットのアップグレードを選択すると、アップグレードを開始する前に着陸することを促します。
      • アップグレードするには、「アップグレード」ボタンをクリックします。そうすると、資源コスト、アップグレード時間、およびアップグレードされる軍隊のユニットを示すポップアップが開きます。
      • 現在、アップグレードには、目標レベルの生産コストと同等のコストがかかり、目標レベルの最低生産時間の50%が費やされています。
      • 同時に複数のユニットがアップグレードされると資源コストの合計額が算出されますが、合計時間は算出されません。その代わりにアップグレード時間が最も長いユニットの時間数値が使用されます。
      • アップグレードのアクションを確認すると選択した軍隊の中の全ての対象ユニットが軍隊から分離され、アップグレードの処理が始まります。この処理は停止することはできません。
      • アップグレード中は、ユニットは移動できず、防御することしかできません。再び移動できるのはアップグレードが完了してからです。
      生産要件と最短の生産時間

• レベル1の建物のレベルでは、全てのレベルのユニットを再生産することができるようになりました。
      • より高いレベルのユニットが研究された後は、より低いレベルのユニットを生産できなくなります。
      • より高いレベルのユニットの最大生産時間は大幅に増加しました。
      • 高いレベルのユニットの初期設定での長い生産時間を短縮するために、生産施設で生産されるユニットの生産速度が大幅に向上します。
      • 各ユニットに最短の生産時間が設定され、生産時間はこの数値を下回ることはできません。
      • 低いレベルのユニットの生産時間はわずかしか短縮できませんが、高いレベルのユニットの生産時間は大幅に削減できます。
      • 一言で言うならば、生産施設のアップグレードは、より強力なユニットまたはより高いレベルのユニットを生産する場合に重要であるということです。
      インターフェイスの変更

• デフォルトで適用されているフィルタによって、領地の一覧表では、軍隊の編成に最も重要な都市の領土しか表示されません。より大きな国の領地の一覧表は、このおかげで見た目がすっきりします。
      • 非都市の領地で不定期に行われる建設のために、領土の一覧表内には全ての領土の表示と非表示を切り替えるボタンがあります。.
      • 研究や生産メニューに、軍需工場で生産されるユニットが含まれる「軍需品」タブが追加されました。
      マップへの変更

• 都市の領地が周囲の領地から引き立つように、背景テクスチャがやや暗く領地の境界線がより濃くなりました。
      • 資源や勝利ポイントは、どの領地に所属するものかを明確にするため、領地の真下に表示されるようになりました。
      • 資源アイコンと勝利ポイントが半透明の四角の背景を持つようになり、より目立つようになりました。
      • 視認性を向上しスタイルを改善するために、国旗は首都の名前のラベル内に表示されるようになりました。
      • 首都のラベルは他の都市領地のラベルよりも色調がやや暗くなりました。
      • 見た目がすっきりするようにズームアウト時に首都の名前だけがマップに表示されるようになりました
      • これらの変更は、高度なグラフィックバージョンにのみ適用されます(デフォルトバージョンではゲーム設定でオン/オフを切り替えることができます)。
      バランス調整についてはフォーラム投稿をご確認ください。
      Discord: Call of War
      Facebook: Call of War
      Twitter: Call of War