名を刻もう!- リリースノート

This site uses cookies. By continuing to browse this site, you are agreeing to our Cookie Policy.

• 名を刻もう!- リリースノート

リリースノート - 2020年12月15日

将官諸君!

今年最後のアップデートでは、マップ上のダイナミックな国名のデータと、ゲーム内外からアクセスできるコール・オブ・ウォーWikiが実装されます!

新しく登場する動的な国名は、マップ上でズームアウトすると表示され、ゲームラウンドで自分を印象付けることができます。国家が大きくなればなるほど、国名はマップ上で他のプレイヤーにより強い印象を与えるように表示されます。

現在のマニュアルが、新しいWikiで置き換えられ、ゲームから離れずに重要な情報を検索することができるようになります。ゲームの一部始終の情報やゲームメカニクスなど、幅広い分野を網羅する膨大な情報がそこで見つかります。今後数週間の間に、Wikiにより多くのコンテンツを追加する予定です。

本日のリリースでは、バランス調整、更なるアップデートやバグ修正も実装されます。更新の詳細については、下記のリストをご確認ください:

新機能:

• 新しいコール・オブ・ウォーWikiが実装され、ゲームのあらゆる側面について学べるようになりました。新しいWikiはゲーム内外からアクセスできます。
        • Wikiは、モバイルデバイスでは、右下の「その他」メニューの上にある新しいメニューアイテムから開くことができます。
        • デスクトップ版では、画面左上にある既存の「情報」ボタンが、ゲームの wikiに再利用されることになりました。
        • フォーラムでは、現在のマニュアルの記事は、Wikiへのリンクで置き換えられます
        • Wikiにはwiki.callofwar.com/からもアクセスできます。
        • Wikiは英語版のみが提供されています。ローカライズされたバージョンを提供したり、変更があった場合、各言語の内容を更新するには、情報量が多すぎるからです。
      • マップ上でズームアウトしたときに、国名が動的に表示されるようになりました。国が大きくなればなるほど、マップ上のフォントサイズが大きくなり、あなたの帝国の威力を他のプレイヤーに印象付けることができます。
      バランス調整:
      • 特に駆逐艦が潜水艦とどう戦うかという面について、海軍の戦闘バランスを調整しました。今回のアップデートが実装される前は、広い攻撃範囲と、スピードおよび、優れた探知能力を兼ね備えているため駆逐艦は簡単に潜水艦を破壊できてしまいました。駆逐艦の攻撃範囲は削除され、その代わりにダメージ数値の増加やコストの削減などで調整が行われました。
        • 駆逐艦:
          • 攻撃範囲が削除されました
          • 研究コスト、建設コストと維持コストが削減されました
          • 艦船へのダメージが増加しました。
          • 表示範囲が50から70に拡大されました。
        • 潜水艦:
          • 研究コスト、建設コストと維持コストが増加されました
          • 潜水艦のヒットポイントが低下しました。
        • 巡洋艦:
          • 潜水艦へのダメージが低下しました。
      • これらの変更は新規作成されたゲームラウンドにのみ影響します。本日のリリース以前に作成されたゲームラウンドや、「クラシック」ゲームラウンドには影響は及びません。
      全般:
      • イベント内の非アクティブタイマーが、あなたが国家を統治できない時にAIが代替で統治を行っている時間を把握しやすいように合理化されました。
        • 通常のラウンドよりも速度が6倍または10倍速いイベント以外の全てのイベントでは、非アクティブタイマーの時間の長さは実生活上の2日となりました。
        • 通常のラウンドよりも速度が6倍または10倍速いイベントでは、非アクティブタイマーの時間の長さは実生活上の1日となりました。
      • ドミニオンマップでは、ゲームに勝つために勝利ポイントを必要としないため、ゲームラウンドで勝利するのに必要な勝利ポイントの情報を含む、国家や連合の索引と新聞のランキング表が削除されました。 
      • コール・オブ・ウォーはタブレットでランドスケープモードでプレイできるようになりました。
      • モバイル端末では、軍隊バーと領地バーが画面下部に表示されるようになったため、通知は画面上部に移動し、重ならないように閉じることが可能となりました。
      バグ修正:
      • ゲーム終了タイマーが、ゲーム終了時にモバイル端末上で正常に表示されないというバグを修正しました。
      • プレイヤーがすでにログインしているにも関わらず、「新しい前線レポートが1つ届いています」というログイン通知が表示され、レポートの内容が画面に表示される現象が修正されました。プレイヤーがログインして、通知を受信した際は、ログイン通知が表示されなくなりました。
      • モバイル端末で、ストックマーケットをスクロールしたり、資源タブを切り替える時に、ストックマーケットのスクロール機能が動作しない不具合を修正しました。
      • モバイル端末で、軍隊バー上の連合の旗と国家の旗の間に空のスペースが表示され、情報ボタンが非表示になる現象が解決されました。
      • ユニットが資源アイコンの前に表示されていながら、マップ上では他のラベルの後ろに表示されるという現象が修正されました。資源アイコンは、マップ上の他のラベルと同様に、ユニットの前面に表示されるようになりました。
      • 矢印キーが領地と軍隊の間を循環するという機能オプションが、意図した通りに動作しないバグが修正されました。
      本日のアップデートで新しく実装されるコール・オブ・ウォーWiki、マップ上でのダイナミックな国名のデータの表示や、新しいアップデートやバグ修正を楽しんでいただければ幸いです。それでは貴官のご武運を!

Bytroチームより
      Discord: Call of War
      Facebook: Call of War
      Twitter: Call of War