分析し、適応し、克服せよ!- リリースノート

This site uses cookies. By continuing to browse this site, you are agreeing to our Cookie Policy.

• 分析し、適応し、克服せよ!- リリースノート

リリースノート - 2021年1月12日

将官諸君!

今年最初のアップデートでは、全ての部隊に新しい軍隊ラベルを実装することで、マップ上での軍隊の表示方法を手直ししました今後は、戦闘計画を策定して敵を出し抜けるように、敵軍の構成、彼らの忠誠心、および現在のステータスなどの情報を、より迅速に収集することが可能となります。

本日のリリースでは、バランス調整や複数のバグ修正も実装されます。更新の詳細については、下記のリストをご確認ください:

新機能:

向上心のある将校であれば、正確な情報を迅速かつ遅滞なく収集する能力を高く評価されることでしょう。そんな皆さんのために、縮小表示と拡大表示の両方の軍隊ラベルを完全に作り直しました。今後は、軍隊の隣に表示された新しい軍隊のラベルを見れば、その軍隊についての重要な情報を全て確認することができます。

縮小表示状態では、新しいラベルには、それぞれの軍隊の国旗、体力バー、ユニークなアイコンで表示される現在のステータスに加え、それぞれの部隊を表す個々のアイコンによって、軍隊を構成する部隊編成が分かるようになります。

拡大表示されている場合、ラベルはよりシンプルになりますが、それでもより大きなスケールで状況を分析するために必要な全ての情報が盛り込まれています。その時点で最上の重装甲を持つユニットクラスがユニットアイコンとして表示され、全体のユニット数は軍隊の規模に応じてラベルの下部に
      1~3 のドットで表示されます。

プレイヤーと軍隊との関係は、両方のビューで色分け表示されています。敵軍は赤ラベル、中立軍は茶ラベル、同盟軍は緑ラベル、自軍は白ラベルで表示されます。

新しい軍隊ラベルは、コール・オブ・ウォー 1.5のゲームにのみ実装され、低グラフィックモードが選択されている場合は実行されないことにご注意ください。

バランス調整:
      • AIの行動や、AI国家が世界的な人気度が低下したプレイヤーに対し宣戦布告する頻度について、多くの方からご意見をお寄せいただきました。それを反映し、AI国家は人気度が低いプレイヤーに対し宣戦布告するのを少し躊躇するように調整を行いました。プレイヤーが世界を制覇する間、AIが漫然と過ごすことを意味するものではありませんが、プレイヤーが連日複数の宣戦布告を受けるケースは減るはずです。
      • 空母の全体的なヒットポイントが減少し、全レベルにおいて戦艦のヒットポイントと同等になりました。ダメージ数値も若干下がりました。
      • インフラを構築するための全体的なコストが削減されたことで、プレイヤーはゲームの早い段階で効率的な道路網を構築することが可能となり、資源に投資すれば戦略的な柔軟性が向上するようになりました。
      • 全てのバランス調整は、更新後に作成されたゲームにのみ適用され、クラシックゲームには影響しません。
      バグ修正:
      • 反乱を引き起こす危険性のある領地の視覚的インジケータの、0~1%の数値が表示されていませんでした。反乱が起こる可能性があれば、非常に低い数値でも、拍動感のある、赤い網掛け効果が発生するように調整しました。
      • ユニットをアップグレードすると、アクティブな射撃管制命令がリセットされていました。この問題は修正され、アップグレードが完了した後も、発行された射撃管制命令が保持され、実行されるようになりました。
      • モバイル端末でプレイする時に、プレイヤー自身の連合アイコンが外交画面でずれてしまうという現象が修正されました。
      • 全てのユニットがアンロックされている場合に、モバイル版で領地の生産リストの歩兵分隊がスクロールできないという不具合が修正されました。
      • モバイル版で、軍隊の情報ポップアップに間違った色のアイコンが含まれていました。これらは統一され正しく表示されるようになりました。
      • 一度に複数の軍隊を選択する時に、「活動」と「ステータス」の情報欄に誤った文字が時々表示されることがありました。今後、これらのセクションのテキストは常に中央寄せされます。
      • メッセージを受信すると、すぐに最新の受信メッセージのチャットウィンドウにジャンプしてしまうバグが修正されました。アクティブな会話中に、何度もスクロールバックすることなく、古いチャットメッセージを表示することができるようになりました。
      • いくつかの言語設定で、電子メール登録ポップアップのインターフェイスボタンが少し位置ずれしている現象が修正されました。
      デザインし直された軍隊ラベルを気に入っていただけたでしょうか。次の綿密な作戦を立案する場合や、迅速な決断を必要とする切迫した情勢下で、ラベルに含まれる簡単に処理できる情報を活用していただきたいと考えていますさらに、本日のバランス調整の効果をテストし、それに応じて戦略を適応させてみてください。

それでは貴官のご武運を!

Bytroチームより
      Discord: Call of War
      Facebook: Call of War
      Twitter: Call of War