5つの新国家の追加

This site uses cookies. By continuing to browse this site, you are agreeing to our Cookie Policy.

• 5つの新国家の追加

リリースノート - 2021年2月10日

将官諸君!

本日は将官の皆さんにとって嬉しいお知らせがあります!今回のリリースでは、コール・オブ・ウォーの新しいゲームラウンドで 建物と士気ダメージの仕組みへの改善 が実装されます。このアップデートによって、全てのユニットごとの建物へのダメージ量がようやく改善され、バランス調整が行われます。さらに、領地の士気へのダメージも別の数値として追加表示されることになりました。建物破壊者としての戦略爆撃機や、士気ダメージをもたらすミサイルなど、特定の戦略ユニットの役割をより明確にすることができます。次のラウンドに参加する前に、フォーラム内にて詳細をご確認ください。

本日のリリースでは、大人気の歴史に基づく「1939 ― 歴史的世界大戦 」マップでは プレイヤー数 を30人に増加しました。このシナリオでは、イギリス領エジプト、南アフリカ、オランダ、ベネズエラまたはペルーとしてもプレイすることができます。それと同時に、コミュニティからのフィードバックに基づいてマップの一般的なバランス調整が行われました。都市部の領地や特定の国への海路が追加され、さらなる初期ユニットや資源生産施設が配置されました。今回の変更は新しいゲームラウンドにのみ影響します。モバイル版では、

建物の改修や士気の低下や歴史に基づく「1939 ― 史実的世界大戦 」マップの改善に加え、 新しい共有機能 が追加されました。ゲームの概要画面上部の「共有」ボタンをタップすると、お気に入りのメッセージアプリで友達に招待リンクを送ることができます。この機能を活用すれば、次のラウンドで友達と味方陣営としてプレイしたり、逆に敵陣営として対戦して自分のスキルをアピールしたりするのが一層容易になります!

最後に、本日よりモバイルデバイス上の新機能 ゴールドリワード広告 機能のテストを開始します。動画広告を視聴するとゴールド報酬を無料で受け取れるという機能です。このテストの最初のフェーズは、Google Play ストアまたは Apple App Storeからアプリをインストールしたプレーヤーから始まります。デスクトップをご利用の将官の皆さんにも後日お届けする予定です。

この新機能がお使いのデバイスで機能するためには最新版のアプリが必要であり、Androidデバイスでは段階的なロールアウトとなっているため、すぐには機能をご利用いただけないかもしれません。まだ見当たらない方も慌てる必要はありません。近日中にモバイル版のプレイヤー全員が利用できるようになります。

今日の全ての機能、バランス調整とバグ修正を下記の通り一覧にしたのでご一読ください。

新機能:
      • AndroidまたはiOSデバイスで動画広告を視聴するとゴールド報酬を無料で受け取れるようになりました。
        • AndroidまたはiOSデバイス上のショップに「無料ゴールド」タブが登場しました。
        • 無料ゴールドが利用可能になると、マップ画面の右側に情報アイコンが表示されます。
        • 「無料ゴールド」報酬を提供する動画広告を利用するには、お使いのデバイスでGoogle Playストアからダウンロードした最新バージョンのコール・オブ・ウォーを実行する必要があります。
        • 新しい「無料ゴールド」報酬の広告はモバイルユーザー向けに段階的に公開されていくので、すぐに利用できなくても心配ご無用です。近日中に公開されます。
        • 今後のアップデートでは、機能が追加され、報酬額が更新されていく予定です。
      • ゲームのモバイル版に簡単な共有機能が追加されました。
        • ゲームのホーム画面で共有ボタンをクリックすると、友達に招待用リンクを送ることができます。この方法を取れば、友達と一緒にコール・オブ・ウォーをプレイしやすくなります。
      • 大人気の歴史に基づく「1939 ― 史実的世界大戦 」マップで、プレイ可能な国が5つ増えました。
        • マップ上で、新たにイギリス領エジプト、南アフリカ、オランダ、ベネズエラまたはペルーとしてもプレイすることができるようになりました。
        • その結果、プレイヤー数は25名から30名に増加しました。
        • このマップでは、都市部の領地や特定の国への海路が追加され、さらなる初期ユニットや資源生産施設が配置されるなど、さまざまなバランス調整が実装されました。
      バランス調整:
      • 建物と士気のダメージのバランスが見直されました。
        • ユニットが建物に与えるダメージがユニット詳細パネルに表示されている数値に近づくように建物のダメージの計算方法が変更されました。
        • 領地の士気ダメージの計算が、建物ダメージの計算から切り離され、ダメージ数値がユニット間で異なるようになりました。
          • 新しい士気ダメージ数値は、ユニットの詳細パネルで確認できます。
        • 全てのユニットの建物と士気のダメージ数値、および全ての建物のヒットポイントのバランス調整が実施されました。
        • 全ての変更の詳細については フォーラム投稿「建物とダメージの見直しについて」 (英語のみ)をご確認ください。 
      • 「全世界: オールインイベント」マップと「1939 ―歴史的世界大戦 」マップで、ゲームラウンドの開始条件やゲームラウンド開始時のユニット配置に関する改善を始め、様々なバランス調整が実施されました。 
      • 対空・対戦車ユニットの生産時間が若干短縮されました。
      • 対戦車ユニットの生産費用と研究費用が若干削減されました。 
      • 歩兵ユニットの生産時間が若干短縮されました。
      • これらの変更は新規のゲームラウンドにのみ影響します。本日のリリース以前に開始されたゲームラウンドには影響は及びません。
      全般:

• コール・オブ・ウォーのクラシック版のシナリオが、最高司令部のプレイヤーが利用するシナリオリストから削除され、今後は自動的に開始することがなくなりました。
        • 2021年4月上旬までは現行のクラシック版ラウンドをプレイすることができます。
      バグ修正:
      • ゲーム内でのチャットの安定性と可用性の向上のために、チャットサーバーの改善が行われました。
      • ユニットが他のユニットから砲撃を受けた時に、ユニットの軍隊バーに「に砲撃を受けた」というステータスが表示されないというバグが修正されました。同じバグによって、砲撃を受けたユニットの体力バーが点滅しないという現象が発生していました。これらの不具合はいずれも修正されました。
      • 任務を完了した後にアドバイザーから報酬を受け取ろうとする時に、一部のプレイヤーにエラーメッセージが表示されるという現象が解決されました。ポップアップウィンドウの「OK」ボタンをクリックしてアドバイザーに戻ると、報酬を受け取った後に任務が正しく更新されるようになりました。
      • プライベートメッセージの件名が長すぎる場合、メッセージボード上でメッセージが正しく表示されず、PC上のプライベートメッセージのレイアウトが崩れてしまうというバグが修正されました。
      • スパイ活動で開示された敵ユニットのダメージが、ユニットの軍隊バーに正しく表示されないという現象が解決されました。ユニットがダメージを受けて、スパイ活動によって開示された場合、軍隊バーに正しい体力数値が表示されるようになりました。
      • チュートリアルの最初のステップで、チュートリアルカメラがプレイヤーの首都の中央に表示されないという不具合が修正されました。
      デバイス上の新しいゴールドリワード広告機能を気に入っていただけたら嬉しいです。また、次回友達をゲームに誘う前に、新しく実装された建物や士気ダメージについての改善に慣れておくと良いでしょう。「1939
      ― 史実的世界大戦 」マップでプレイが可能になった5つの新国家のうちの1つで勝利を掴んでください。 それでは貴官のご武運を!

Bytroチームより
      Discord: Call of War
      Facebook: Call of War
      Twitter: Call of War