リリースノート - 2021年4月13日

This site uses cookies. By continuing to browse this site, you are agreeing to our Cookie Policy.

• リリースノート - 2021年4月13日

全般:
      • プレイヤーが領地を失うと、プレイヤーはアクティブであっても敗北とマークされ、ゲームラウンドに再び参加する可能性が失われます。
      • この変更により、勝利条件と敗北条件が合理化され、残された軍隊に対処するなど、頭痛の種となるような現象が発生しなくなります。
      • Androidデバイスからのアクセスの検知機能を改善これによって、デバイスがインターネットに接続されているにもかかわらず、アプリが接続切れを通知するという現象がなくなります。
      • 受信箱や送信箱にメッセージが入っていないことや、メッセージや取引で会話ができないことを通知するためのテキスト情報が、モバイル版に幾つか追加されました。
      • モバイル版で「戻る」ボタンをタップすると、アプリを終了するかどうかを尋ねるポップアップが表示されます。
      • マップ上では、国名の同じ行の文字数を増やせるようになりました。この変更で、国名で不要な改行が入らなくなりました。- マップ上の国名の文字サイズがさらに大きくなり、占領面積が対応していれば、地図上で国名をさらに大きく表示することができるようになりました。
      • モバイル版では、国名と国旗が、リーダーの名前ではなく、外交メッセージ上に表示されるようになりました。現在どの国とコミュニケーションを取っているのかが確認しやすくなりました。
      • この変更で、デスクトップ版でいくつかのコミュニケーションエリアに表示される国旗と名前の表示方法を再設計しました。
      • 古いデバイスでのネガティブな体験を回避するために、Androidデバイスの最小要件をやや向上させました。
      • 現行のクラシック版ゲームラウンドは、2021年4月27日で終了します。コール・オブ・ウォーのクラシック版でのゲームラウンドをプレイしている方には、ご迷惑をおかけすることになりますが、ご了承ください。
      バグ修正:
      • 偵察能力がない航空機が、複数のユニットを含むスタックの一部である場合に、ステルスユニットを表示するというバグが修正されました。
      • モバイル版で、海上の接続ポイントがマップ上に表示されないというバグが修正されました。
      • デスクトップ版で、他のプレイヤーの輸送船を選択したときに、自分の輸送船のドクトリンや研究レベルの統計や数値が表示されるという現象が解決されました。ドクトリンや研究レベルを含む、ユニットの正しい統計情報が表示されるようになりました。
      • ユニットの軍隊バーに「に砲撃を受けた」というステータスが移動場所や移動時間よりも優先されて表示されるというモバイル版のバグが修正されました。これにより、移動時間と移動先が表示されないという現象が解決されました。
      • デスクトップ版でFirefoxやSafari ブラウザを使ってゲームをプレイする場合に、「ログアウト」ボタンが機能しないという不具合を解決しました。
      • 軍の画像が一定の大きさを超えた場合、軍隊のユニット数が画像の下に表示されるという不具合が修正されました。
      • スピードラウンドでツールヒントに表示される給油時間が、ラウンドのスピードファクターで調整できないという問題が解決されました。軍隊の上にカーソルを置いたときのツールヒントのタイマーが、ラウンドのスピードファクターで調整できるようになりました。
      • 補給物資投下モードで設計図を集める際に表示される情報ポップアップで、現在の設計図の数が正しく表示されないという現象が解決されました。
      • モバイル版で、マップのスクロールやズーム時に選択した敵、中立、味方のユニットが消えてしまうという問題が解決されました。
      Discord: Call of War
      Facebook: Call of War
      Twitter: Call of War